【チュートリアル紹介】ジオメトリーノードで綺麗な花を作ろう!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”Nino”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:57
Blenderのバージョン4.0.0 alpha
主な学習内容ジオメトリーノード
難易度(5点満点)
チャンネル名Nino
目次

Create a Beautiful Flower in Blender 4.0 (Geometry Nodes | Part 1)

「Create a Beautiful Flower in Blender 4.0 (Geometry Nodes | Part 1)」では、ジオメトリーノードを使用して花を作成するプロジェクトが紹介されています。

Blenderのバージョンを4.0以上にする必要があります。

パート1では、quadratic Bézier曲線を使用して花びらを作成することが焦点とされています。

パート2もすでに公開されています。

チュートリアルでは、押し出し、曲率、および半径などのパラメータを調整して所望の花びらの形状を得る手順が説明されています。

このプロセスには、曲線をメッシュに変換し、曲率をさらに調整する作業が含まれます。

スピーカーはGeometry Nodesの柔軟性に焦点を当て、カスタマイズの可能性を強調しています。

気になる人は視聴してみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

イラスト調の花(ガーベラ)の作成動画を紹介!

チュートリアルのあれこれ
動画時間31:14
Blenderのバージョン3.0.0
主な学習内容ガーベラのモデリング・イラスト調のマテリアル
難易度(5点満点)
チャンネル名nanana 3D

「【Blender】Gerbera」では、花の一種であるガーベラの作り方を学ぶことができます。

花をリアルに見せるためのモデリングの工夫や、イラスト調に仕上げるためのマテリアルの作り方が解説されます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】イラスト調の花(ガーベラ)の作成動画を紹介! こんにちは! 今日はnanana 3Dさんの「【Blender】Gerbera」を紹介していきます。 https://youtu.be/q8UbIZDG6aQ チュートリアルのあれこれ  動画時間31:14 ...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる