【チュートリアル紹介】シネマティックな濃霧なシーンの作り方!

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こんばんは!

今回は”AlternaVision Studio”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間16:44
Blenderのバージョン3.6.1
主な学習内容シネマティックな霧
難易度(5点満点)
チャンネル名AlternaVision Studio
目次

Easy Cinematic Foggy Environments in Blender – Beginner tutorial

「Easy Cinematic Foggy Environments in Blender – Beginner tutorial」では、シネマティックで霧のかかったシーンの作り方を学ぶことができます。

主に湖、山、木々、ダイナミックな波などの要素を含むシーンに焦点を当てています。

カメラのセットアップやランドスケープの作成、岩や植物などのディテールの追加、ボリューメトリック効果を使用した霧の作成、そして照明とポストプロセッシングでシーンを強化する方法などが説明されています。

構図の重要性を強調し、チュートリアル全体で実用的なヒントを提供しています。

気になる人は視聴してみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

色んなフォグの作成方法

チュートリアルのあれこれ
動画時間21:58
Blenderのバージョン
主な学習内容フォグ作成
難易度(5点満点)
チャンネル名stache

この動画では色んなフォグの作り方について解説しております。

主に全体にかかるフォグと局所的なフォグの2種類の作り方を分けて解説しています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

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シネマティックなボケ効果を活用しよう!

チュートリアルのあれこれ
動画時間28:38
Blenderのバージョン3.5.0 Beta
主な学習内容ボケ効果
難易度(5点満点)
チャンネル名Gleb Alexandrov

「Cinematic Bokeh Effect in Blender! | Blender 3.5 Tutorial」では、シネマティックなボケ効果を作成する方法を学ぶことができます。

カメラ設定を調整し、焦点の深さを制御する方法から始まり、カスタムボケ形状を作成し、ボケ要素のサイズや外観を調整する方法を紹介しています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

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