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【チュートリアル紹介】シネマティックな濃霧なシーンの作り方!
こんばんは!
今回は”AlternaVision Studio”さんの動画を紹介します。
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 16:44 |
Blenderのバージョン | 3.6.1 |
主な学習内容 | シネマティックな霧 |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | AlternaVision Studio |
目次
Easy Cinematic Foggy Environments in Blender – Beginner tutorial
「Easy Cinematic Foggy Environments in Blender – Beginner tutorial」では、シネマティックで霧のかかったシーンの作り方を学ぶことができます。
主に湖、山、木々、ダイナミックな波などの要素を含むシーンに焦点を当てています。
カメラのセットアップやランドスケープの作成、岩や植物などのディテールの追加、ボリューメトリック効果を使用した霧の作成、そして照明とポストプロセッシングでシーンを強化する方法などが説明されています。
構図の重要性を強調し、チュートリアル全体で実用的なヒントを提供しています。
気になる人は視聴してみてください!
合わせてみたいチュートリアル!
今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!
興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
色んなフォグの作成方法
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 21:58 |
Blenderのバージョン | |
主な学習内容 | フォグ作成 |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | stache |
この動画では色んなフォグの作り方について解説しております。
主に全体にかかるフォグと局所的なフォグの2種類の作り方を分けて解説しています。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
シネマティックなボケ効果を活用しよう!
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 28:38 |
Blenderのバージョン | 3.5.0 Beta |
主な学習内容 | ボケ効果 |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Gleb Alexandrov |
「Cinematic Bokeh Effect in Blender! | Blender 3.5 Tutorial」では、シネマティックなボケ効果を作成する方法を学ぶことができます。
カメラ設定を調整し、焦点の深さを制御する方法から始まり、カスタムボケ形状を作成し、ボケ要素のサイズや外観を調整する方法を紹介しています。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
【チュートリアル紹介】シネマティックなボケ効果を活用しよう!
こんばんは! 今回は”Gleb Alexandrov”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/kfyn6Sp-jSk チュートリアルのあれこれ 動画時間28:38 Blenderのバージョ...
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