【アドオン紹介】Procedural Wood Constructor – 木造建築を簡単制作!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Procedural Wood Constructor」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$15
機能木製構造生成
制作者Blender Easy

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Procedural Wood Constructor

「Procedural Wood Constructor」は、複雑な木造建築を簡単に作成できます。

立方体や平面、曲線などのシンプルな形状を使用して作っていきます。

またリアルタイムでシームレスに形状が変化していきます。

UVやテクスチャ、マテリアル、ライトも含まれています。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

デティールをカスタムできる木材!

アドオンのあれこれ
値段$4.99-$14.99
機能木材生成
制作者3D Tudor

「Blender 4 Wood Plank Geometry Node」は、カスタマイズ可能な木材を追加することができます。

ジオメトリーノードで作成されているので、詳細をパラメーターで調整可能となっています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Section Box – 断面図・立面図・建築の視覚化

  • 「これは、Blender を使用するすべての建築家やデザイナーにとって必須のツールです。素晴らしい仕事です!」
  • そして、すでに 250 人を超える満足しているユーザーの一部が Section Box について考えていることは次のとおりです。
  • 「本当に素晴らしいアドオンは建築に必須です。作成者は対応が素晴らしく、購入するのに役立ちます。」 – ジョナサン ブラウン
  • 「素晴らしいアドオンと、作成者 Ruben による並外れたサポートです。本当にありがとうございます。写真測量再構成によるポリ数がかなり多いメッシュであっても、完璧に機能します。」 – アンドレアス・ホチュリ

Section Box は、建築の視覚化、製品設計

などのための最も完全な Blender アドオンです。

見事なビュー、正確な断面図、さらには複雑な立面図を簡単に作成し、ワンクリックで DXF としてエクスポートできるようになります。 すべてをすぐに使えるので、ワークフローにシームレスに統合できます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる