【アドオン紹介】デティールをカスタムできる木材!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Blender 4 Wood Plank Geometry Node」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$4.99-$14.99
機能木材生成
制作者3D Tudor

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Blender 4 Wood Plank Geometry Node

「Blender 4 Wood Plank Geometry Node」は、カスタマイズ可能な木材を追加することができます。

ジオメトリーノードで作成されているので、詳細をパラメーターで調整可能となっています。

形状やオフセット、風化などの調整ができます。

見た目はリアル目の3Dアニメーションのような感じですね。

ぜひ購入を検討してみてください!

一緒に使いたいアセット

今回の見た目が違うなという方はテクスチャを変えるとよいでしょう。

その際に便利なアセット&チュートリアルを紹介します!

木材マテリアルの作成動画が公開中!

チュートリアルのあれこれ
動画時間18:57
Blenderのバージョン3.2.0
主な学習内容ノードによるマテリアル作成
難易度(5点満点)
チャンネル名Lachlan Sarv

「Procedural Wood Material – Blender Tutorial」では、木材のマテリアル作成方法を学ぶことができます。

ノードだけで、リアルな木材を再現しています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

エッジまでリアルな木目マテリアルが販売中!

アセットのあれこれ
値段$5.50
制作者Saleh Afkhami

Blender用のスマートマテリアルが”22種類”含まれています。

「Cycle」とベイクすることで「Eevee」でも利用することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる