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【チュートリアル紹介】シンプルな爆発から作ってみよう!
こんばんは!
今回は”Blender Made Easy”さんの動画を紹介します。
動画時間 | 20:21 |
Blenderのバージョン | 3.4.0 |
主な学習内容 | 物理演算;爆発 |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Blender Made Easy |
Blender Tutorial – Creating a Simple Explosion Simulation
「Blender Tutorial – Creating a Simple Explosion Simulation」では、シンプルな爆発シミュレーションを作成する方法を示しています。
初心者の方でも挑戦しやすい動画で、手順をシッカリと追って解説してくれます。
因みにCyclesとEeveeの両方でのレンダリング用にマテリアルを設定し、ボリュームとライティングを調整します。
気になる人は視聴してみてください!
合わせてみたいチュートリアル!
今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!
興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
ミサイル爆発アニメーションの作成方法を学習!
動画時間 | 21:22 |
Blenderのバージョン | 3.3.0 |
主な学習内容 | 物理演算 |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Blender Made Easy |
「Blender Tutorial – Creating an Exploding Missiles Simulation」では、爆発するミサイルのシミュレーションを作成する方法を学ぶことができます。
パーティクルやダイナミックペイント、フォースフィールド、煙と火炎などのさまざまな物理演算を駆使して作成されます。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
リアルな地面爆破を再現!
動画時間 | 25:18 |
Blenderのバージョン | 3.6.0 |
主な学習内容 | ジオメトリーノード |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | MTR Animation |
「Simulation Nodes: Ground Explosions | Blender 3.6 Geometry Nodes Tutorial」では、シミュレーションノードを使用して地面爆発エフェクトを作成する方法が学べます。
UVスフィアのインポートからポイントの分布、爆発のシミュレーション、速度の調整、パーティクルの削除、ランダム性の追加、オブジェクトのインスタンス化、ボリュメトリックな煙と炎のエフェクトの作成までさまざまなステップが解説されます。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
さまざまなチュートリアルを紹介中!
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