【アドオン紹介】Lazy Wind – オブジェクトに風の動きをシミュレート!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Lazy Wind | One-Click Wind Generator」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$5
機能
制作者Lazy3D

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Lazy Wind | One-Click Wind Generator

「Lazy Wind | One-Click Wind Generator」は、オブジェクトに風のエフェクトを適用できます。

複雑なシミュレーションやベイキングの必要がなく、ジオメトリーノードを使用してリアルな風の効果を作成できます。

もちろんは風の強さや振幅、周波数などを調整可能となっています。

適用方法も簡単で、ワンクリックで選択したオブジェクトが動き出します。

シーンを部分的に制御できるのが便利ですね。

自然環境やアニメ作成の時短やシーンにダイナミックな効果を与えるのに、活用してみてはいかがでしょうか。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Simple Wind – 風の影響をシミュレーション

アドオンのあれこれ
値段$9.99
機能風のシミュレーション
制作者 Robin Pittelkow 

フォースフィールドを使用せずにジオメトリノードで風の影響を再現するアセット。

フォースフィールドを使用すると影響を与えたいオブジェクトごとに設定するのは意外に結構めんどくさいです。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる