【アドオン紹介】S Camera – プリセットでカメラの動きを追加!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Camera Master – S Camera」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$9.50
機能カメラ
制作者Nansan

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Camera Master – S Camera

「Camera Master – S Camera」は、カメラアニメーションのプリセットと一般的なカメラ機能のショートカットキーが利用できます。

プリセットアニメーションは、前進/後退やロールといった簡単な動きのものから、焦点移動やセグメント、ヒッチコックといった複雑なものが用意されています。

一般的なカメラ機能のショートカットキーは、焦点距離や被写界深度など頻繁に使う機能を3Dビュー上で操作できるように統合しています。

またアーティスティックな雰囲気を出せる、ビネット効果も追加できます。

スライダーの調整で簡単に追加できるのが便利ですね。

簡単にプロのような魅力的な映像が作れそうですね。

次回のアップデートは新機能が実装されるようです。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Cinepack – 映画監督のカメラワークを簡単追加!

アドオンのあれこれ
値段$30
機能カメラワークの追加
制作者Lewis Martin

「Cinepack」は、アニメーション化済みのプロ仕様のカメラの動きを利用できるアドオンです。

もちろんプリセットをベースに、自分なりのカスタマイズをすることも可能です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

【Weekly Addon】

当サイトの運営するYouTubeチャンネルでも、アドオンに関する動画をアップしています。

毎週BlenderMarketでリリースされた最新アドオンを厳選して紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる