【アドオン紹介】Bonedynamics Pro – 1クリックでボーンに物理演算を追加!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんにちは!

今回はアドオンの「Bonedynamics Pro」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段(個人)$15
値段(スタジオ)$50
制作者morelewd

こちらのリンクから購入することができます。

Blender Market
Bonedynamics Pro BoneDynamics Pro is a blender addon that allows you to add jiggle and collision physics to bones.
目次

Bonedynamics Pro

「Bonedynamics Pro」は、ボーンに物理演算を追加するアドオンです。

1クリックで簡単に追加することができます!

作成の簡単な固いアニメーションの状態から、一瞬で滑らかでリアルに動きにすることができています。

有料版を買う前に、お試しで機能を使うことのできる無料版が配布されています。

気になった方はまずこちらから試してみるとよいでしょう。

また製作者の方の公式Youtubeチャンネルには詳しく使い方を解説した動画をアップしてくださっています。

こちらも合わせて参考にしてみてください!

このアドオンに似ているアドオン

このアドオンと同じような機能を持つアドオンもいくつか紹介します!それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

The Wiggle Add-On – 微細な揺れでリアリティUP!

「The Wiggle Add-On」は、クリック1つでオブジェクトにノイズベースの動きを追加できるアドオンです。

回転と位置において、強さと速度、影響の強度を変更できるようです。

あわせて読みたい
【アドオン紹介】The Wiggle Add-On – 微細な揺れでリアリティUP! こんにちは! 今回はアドオンの「The Wiggle Add-On」を紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$3 制作者William Landgren こちらのリンクから購入すること...

CGニュースで紹介したアドオン集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアドオンを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる