【チュートリアル紹介】古い金属マテリアルの作成方法を学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”U.K Creations”さんの動画が公開(2022年11月5日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間17:54
Blenderのバージョン2.92.0
主な学習内容金属マテリアルの作成方法
難易度(5点満点)
チャンネル名U.K Creations
目次

Old Rusty Metal – Blender 3D Tutorial

「Old Rusty Metal – Blender 3D Tutorial」では、古い金属の作成方法を学ぶことができます。

金属マテリアルは色々な場面で使用しますね。

今回のマテリアルはリアルな雰囲気のものに使えそうです。

初心者の方は必須科目なので、しっかりと習得しておきましょう!

合わせてコチラのアドオンもオススメなので、使っていない方はぜひ読んでみてください。

あわせて読みたい
【Blender2.9】Node Wrangler:ノード作業には必要不可欠!! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

ぜひ活用してください!

当サイトでも金属マテリアルに関して解説しています。

表面の凹凸を作成する方法もまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【Blender2.9】金属マテリアルのクオリティアップをしよう! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...
あわせて読みたい
【Blender3.1】リアルな「傷」を作る方法まとめ 【はじめに】 こんにちは! 今回は、フリーの3DCGソフト「Blender」を使って、おもに金属などのマテリアルの表面についた、リアルな「傷」を表現する方法を紹介します...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のチュートリアルも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる