【チュートリアル紹介】ドローンの飛行アニメーション作成動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”Polygon Runway”さんの動画が公開(2023年1月14日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間29:15
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容アニメーション作成
難易度(5点満点)
チャンネル名Polygon Runway
目次

Blender Drone Animation Tutorial

「Blender Drone Animation Tutorial」では、ドローンの飛行アニメーションの作成方法を学ぶことができます。

モデリングがデフォルメされた簡単な形状なので、初心者の方でも問題なく作れます。

特に参考になるのはアニメーションの作成部分ですね。

プロペラの回転アニメーションと自然に飛行しているように見える調整が勉強になりました。

またレンダリングの工程で「被写界深度」と「モーションブラー」も有効活用していました。

▼【「被写界深度」でボケた写真を作成】はコチラ!

あわせて読みたい
【Blender2.9】被写界深度を使ってボケた写真を作成しよう! こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

▼【モーションブラーでダイナミックな映像作成】はコチラ!

あわせて読みたい
【Blender2.9】簡単!モーションブラーでダイナミックな画づくり 【はじめに】 こんにちは! 今回は、Blenderのレンダリング結果にカメラの「手ブレ」「被写体ブレ」のような効果を与えることができる「モーションブラー」という機能の...

ぜひ挑戦してみてください。

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる