【チュートリアル紹介】デフォルト機能のみでのリトポを学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”CG Boost”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間14:14
Blenderのバージョン3.2.0 Alpha
主な学習内容リトポロジー
難易度(5点満点)
チャンネル名CG Boost
目次

Retopology in Blender

「Retopology in Blender」では、リトポロジーの方法を1から学ぶことができます。

有料アドオンやソフト、ツールは使わずにBlenderのデフォルト機能・内蔵アドオンのみでの方法になります。

これからリトポロジーを始めるという初心者の方にオススメです!

ここから始めて、便利なアドオン導入などを考えていくとよいと思います。

具体的な方法は「アノテーションツール」を活用して、オブジェクトに線を描画することでメッシュを張っていきます。

その際の失敗例やTipsを含めて解説してくださるので分かりやすいです。

ぜひ視聴してみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

リトポの基礎を学べる動画が公開中!

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:37
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容リトポロジー
難易度(5点満点)
チャンネル名in2vert

「Retopology in Blender Tutorial – a guide to retopologize everything」では、リトポロジーの基礎からしっかりと学ぶことができます。

アドオンでのリトポの方法ではなく、基礎的な考え方やメッシュ構成の学習が主になります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】リトポの基礎を学べる動画が公開中! こんばんは! 今回は”in2vert”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/ZycsVBejZN4 チュートリアルのあれこれ  動画時間9:37 Blenderのバージョン3.3.0&n...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる