【アドオン紹介】Pixel Art rendering – ピクセルアートに即時変換!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Pixel Art rendering」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free
機能ピクセルアート変換
制作者Lucas Roedel

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Pixel Art rendering

「Pixel Art rendering」は、選択オブジェクトを瞬時にピクセルアートレンダリングできるようにするアドオンです。

▼【ピクセルアートの作成方法】はこちら!

あわせて読みたい
【Blender3.1】ピクセルアート:2D表現の幅を広げる こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

Eeveeや複数光源での動作などをするようになっています。

コチラの動画では基本的な使い方に加えて、最後に複数光源の設定方法も解説されています。

またこれらは”Mezaka“のピクセルアート設定を元に作られたようです(許可は得ている)。

無料なので過去の作品を変換して遊んだり程度でも十分に楽しめますよ。

ぜひ作品作成に活用してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Pixel – ピクセルアートの作成をこれ1つで完結!

アドオンのあれこれ
値段$9.99
制作者Alt Tab

「Pixel – A Cheat Code For Pixel Art」は、好きなオブジェクトをピクセルアートに簡単に変換できるアドオンです。

セットアップからシェーディングの調整までこのアドオンで出来てしまいます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【アドオン紹介】Pixel – ピクセルアートの作成をこれ1つで完結! こんばんは! 今回はアドオンの「Pixel - A Cheat Code For Pixel Art」を紹介します。 https://youtu.be/EL-EWiHxhRc アドオンのあれこれ  値段$9.99 制作...

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる