【チュートリアル紹介】質感が変化するアニメーション作成

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こんばんは!

今回は”J_Roenn”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:40
Blenderのバージョン
主な学習内容返信アニメーション
難易度(5点満点)
チャンネル名J_Roenn
目次

Mastering Vellum Growth

このYouTube動画は、Blenderを使用してHoudiniやCinema 4Dで見られるようなクールなエフェクトを作成する方法を紹介しています。

具体的には、オブジェクトをクロスのようなものに変身させ、それをアニメーション化する方法を説明しています。

このエフェクトを実現するために、Vertex Weight ProximityとCloth Physicsを使用しております。

Blenderのモディファイアを活用して実現でき、テクスチャや他の要素を追加してさらにリアルな効果を得ることができます。

ぜひ気になる人は試してみてください。

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興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

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この記事を書いた人

CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。

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