【アドオン紹介】Origin Align – 原点を一括設定

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンのOrigin Alignを紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$19.11
機能
制作者Inlet 

こちらのリンクから購入することができます。

Blender Market
Origin Align Put an object’s origin in Blender to bottom, top, side, a selected face or at different rotations with precision and ease this addon provides.
目次

Origin Align

原点位置を簡単に設定できるアドオン。

オブジェクトの原点位置は1つ1つしか変えられませんがこのアドオンを使えばすべてのオブジェクトの原点位置を一括で変更できます。

原点は前後左右上下を選択してワンクリックで変更可能です。

気になる人は試してみましょう!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

無料アドオンDrop itでできること、検証してみた

このアドオンは 「オブジェクトを簡単に地面または(他のオブジェクトの)表面に落下させるアドオンです。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【Blender2.9】無料アドオンDrop itでできること、検証してみた Blenderで作品作りをしているときに感じる、「ちょっと不便」「ちょっとめんどくさい」を解決するために、多くのアドオンが開発されています。 今回はそのようなアドオンの...

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。

目次
閉じる