【チュートリアル紹介】カーブから平面をに変換して「毛」を作成する動画
こんばんは!
今回は”Rakenval”さんの動画を紹介します。
目次
Converting Hair curves into Hair cards in Blender
毛をカーブから平面に変換して作成する方法を解説している動画。
動画内ではまずジオメトリノードでヘアーを作成した後、平面に変換しております。
平面に変換することでゲームアセット等での使用や、アニメーションの実装が可能になります。
気になる人は視聴してみてください!
合わせてみたいチュートリアル!
今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!
興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
1分間で学ぶヘアーパーティクル
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
さまざまなチュートリアルを紹介中!
当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。
ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!
この記事を書いた人
CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。