【アドオン紹介】Simple Renaming Panel – 名称を一括管理/変更で整理整頓!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Simple Renaming Panel」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free($3-5)
機能名称変更
制作者Matthias Patscheider

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Simple Renaming Panel

「Simple Renaming Panel」では、あらゆるオブジェクトの名称を管理/変更できるアドオンです。

接頭辞/接尾辞や番号付け、置き換えなどを一括で自由に変更が可能です。

また検索機能も充実しているので、名称を変更する際の利便性もしっかりと準備されています。

大規模なシーンやパーツの多い作品には特に便利な機能となっています。

気になった方はぜひダウンロードしてみてください!

基本無料ですが、開発者サポートの有料版もあるので気に入った方は購入するのもアリですよ!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Clean Panels Pro – アドオン整理用のアドオン

アドオンのあれこれ
値段$22
機能
制作者Amandeep

アドオンを整理整頓することができるアドオン。

アドオンをパイメニューやアイコン、インスタントパネルからアクセスできるようになります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Node Bar – ノードをアイコンで整理&追加!

アドオンのあれこれ
値段$9
制作者z01ks000

「Node Bar」は、ノードをアイコンからドラッグするだけで追加可能になります。

ノードを好きにグループ化したり、ラベルを付けることに加えて、全てのノードをアイコンで表示させるフルバーも用意されています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる