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【チュートリアル動画】ジオメトリノードで作る水滴
こんばんは!
今回は”Default Cube”さんの動画を紹介します。
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 9:55 |
Blenderのバージョン | |
主な学習内容 | ジオメトリノード |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Default Cube |
目次
condensation with geometry nodes
「condensation with geometry nodes」というYouTube動画では、Blenderを使ってオブジェクトに濡れた質感を作り出す方法を紹介しています。
このチュートリアルでは、基本となるメッシュにスフィアを使用し、ジオメトリノードを利用して微細な水滴や大きな水滴を生成し、それらをメッシュの上面に配置する方法を詳細に説明しています。
水滴の生成には、ノーマルの方向やドット積を用いた密度の調整が重要です。
さらに、水滴の形状や大きさにランダム性を加えることで、よりリアルな濡れた効果を生み出しています。
Blenderにおけるジオメトリノードの応用例として、初心者にも分かりやすく解説されたチュートリアルです。
気になる人は視聴してみてください!
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