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【チュートリアル紹介】ゲームキャラクターの品質改善!

こんばんは!
今回は”Thomas Potter”さんの動画を紹介します。
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 4:19 |
Blenderのバージョン | 3.3.0 |
主な学習内容 | キャラクター:関節 |
難易度(5点満点) | ![]() ![]() |
チャンネル名 | Thomas Potter |
目次
THIS Destroys 80% of Game Characters
「THIS Destroys 80% of Game Characters」では、キャラクターモデルの優れたトポロジーの重要性に焦点を当てています。
特に、関節とポージング中の変形に注目し、関節周りにループを配置することの重要性を強調しています。
エッジループの追加やウェイトペイントの調整により、トポロジーの問題を修正し、最終的にはゲーム用のキャラクターアニメーションを向上させる方法が実演されています。
気になる人は視聴してみてください!
合わせてみたいチュートリアル!
今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!
興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
人体のポリゴン分割方法を解説!
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 2:50 |
Blenderのバージョン | |
主な学習内容 | リギング |
難易度(5点満点) | ![]() ![]() |
チャンネル名 | MasahiroUshiyama |
人体の関節ごとでポリゴンの分割に関して解説をしている動画。
ポリゴンの分割方法は様々な種類があり、それぞれの分割方法について解説しております。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
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【チュートリアル紹介】人体のポリゴン分割方法を解説!
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初級~中級者向けのリギング&スキニング解説動画!
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 34:15 |
Blenderのバージョン | 3.4.1 |
主な学習内容 | リギング/スキニング |
難易度(5点満点) | ![]() ![]() |
チャンネル名 | ふさこ / 3D自習室 |
「Blenderでキャラクターモデル制作!01 | 素体のリギング&スキニング 〜初級から中級者向けチュートリアル〜」では、リギングとスキニングの方法が丁寧に解説されます。
初級から中級者向けの内容で、VRM用のモデルを作成するための重要な部分を学ぶことができます。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
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こんばんは! 今回は”ふさこ / 3D自習室”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/DVbOQlF7VQg チュートリアルのあれこれ 動画時間34:15 Blenderのバージ...
さまざまなチュートリアルを紹介中!
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【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集!
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