【アドオン紹介】Dynamic Terrain – 複雑な地形を簡単カスタマイズ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Dynamic Terrain」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$16
機能地形作成
制作者P&G

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Dynamic Terrain

「Dynamic Terrain」は、地形を生成するアドオンです。

複雑なセットアップを簡素化するために、効率性を念頭に置いて作成されています。

ジオメトリーノードとシェーダーノードでのカスタマイズがアドオンのプロパティでまとまっており、調整・変更が簡単です。

ウェイトペイントを用いた複雑な地形の制作も容易です。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Procedural Surface Displacement Pack – 46種の地形を簡単作成

アドオンのあれこれ
値段$18
機能地形の作成
制作者EdenWeby 3D

地形のプリセットが46種類含まれているアセットパック。

こちらはジオメトリノードで作成されているため、プリセットもパラメータを調整することで変形可能。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Quick Procedural Terrain & Water – 素早く地形作成!

アドオンのあれこれ
値段$18
機能
制作者EdenWeby 3D

「Quick Procedural Terrain & Water」は、リアルで詳細な地形と水を作成できるアドオンです。

もちろん追加するだけでなく形状や詳細などをカスタマイズすることも可能です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる