【チュートリアル紹介】プロのアニメーション添削&解説!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”アニメーションエイド”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間7:39
Blenderのバージョン
主な学習内容アニメーション
難易度(5点満点)
チャンネル名アニメーションエイド
目次

【体重を乗せた一撃を生み出す!! Part1】 – 3Dアニメーション添削

「【体重を乗せた一撃を生み出す!! Part1】 – 3Dアニメーション添削」では、剣術アニメーションのブラッシュアップ方法を解説しています。

3Dアニメーションに対するフィードバックを提供して、ポリッシュとディテールの改善を提案します。

腰の動きと右足の位置に焦点を当て、よりダイナミックな効果を得るための調整を勧めます。

さらに、効果を高めるために効果音の追加を提案します。

またアニメーションのタイミングと動きを滑らかで効果的にするための改善点が含まれています。

気になる人は視聴してみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

動きの基本をマスターしよう!

チュートリアルのあれこれ
動画時間27:33
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容歩き/走りの作成
難易度(5点満点)
チャンネル名夏森轄(なつもり かつ)

「【Blender】アニメーション基礎講座 ~歩き、走りの作り方~」では、歩きと走りのアニメーションの作成方法を学ぶことができます。

動きを構成するポーズを理解することでアニメーションの作成が簡単になるという解説がなされます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

鬼滅の刃のアニメーション分析!

チュートリアルのあれこれ
動画時間13:27
Blenderのバージョン
主な学習内容アニメーション分析
難易度(5点満点)
チャンネル名Damon Billiot

「The Secret Behind Demon Slayer’s Animation! | VISUALS BREAKDOWN!」では、鬼滅の刃のアニメーションの独特な側面に焦点を当て、最新シーズンの制作技術について探求します。

Blender等CGソフトは出てきませんが、アニメーションに興味のある方にオススメの動画です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる