【チュートリアル紹介】ゲームキャラクターに最適なトポロジーを理解!

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こんばんは!

今回は”Thomas Potter”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間22:50
Blenderのバージョン
主な学習内容ゲームキャラ
難易度(5点満点)
チャンネル名Thomas Potter
目次

Full Guide to GAME READY Topology in Blender!

「Full Guide to GAME READY Topology in Blender!」では、低ポリキャラクターのための最適なトポロジーについて解説しています。

リギングやアニメーション、モデリング作業をスムーズにするために良好なトポロジー設計は不可欠です。

肩や脚、首など、曲がる部分にループを配置することで、変形をスムーズにしましょう。

TポーズとAポーズの比較、トポロジー設計のアプローチ、そしてSketchFabを利用したリファレンスの活用方法なども紹介しています。

キャラクターモデリングを行う際に役立つ貴重な情報が詰まっています。

気になる人は視聴してみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

ゲームキャラクターの品質改善!

チュートリアルのあれこれ
動画時間4:19
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容キャラクター:関節
難易度(5点満点)
チャンネル名Thomas Potter

「THIS Destroys 80% of Game Characters」では、キャラクターモデルの優れたトポロジーの重要性に焦点を当てています。

特に、関節とポージング中の変形に注目し、関節周りにループを配置することの重要性を強調しています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

ゲームアセットの作成Tipsを学ぼう!

チュートリアルのあれこれ
動画時間10:26
Blenderのバージョン
主な学習内容ゲームアセット作成
難易度(5点満点)
チャンネル名CG Cookie

「Tips for Optimizing Game Assets in Blender」では、ゲームアセットの作成方法を学ぶことができます。

特に「エッジの鮮明化」は、より解像度を向上させて魅力的に見せる方法として参考になりました。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

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