【アドオン紹介】Adjustable Mannequin – 汎用性の高いカスタマイズマネキン!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Adjustable Mannequin V1.2 – Blender 4.0+」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$5
機能マネキン
制作者Vertex Arcade

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Adjustable Mannequin V1.2 – Blender 4.0+

「Adjustable Mannequin V1.2 – Blender 4.0+」は、カスタマイズ可能なマネキンを追加できます。

このマネキンにはIKリグも設定されています。

マネキン以外にもアセットライブラリにキャラクタープリセットとポーズプリセットが含まれています。

汎用的なので、色々な人が便利に活用する方法がありますね。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アセット!

今回紹介したアドオンと同じようなアセットをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

モデリングのベースに活用できる人型のブロックアウトが販売中!

アセットのあれこれ
値段$15
制作者GZR – ART

人型(男性)の全身のブロックアウトになります。

筋肉や指、顔のパーツなどがそれぞれ簡易的に作成されています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

ベースモデルのセットが販売中!

アセットのあれこれ
値段$16.99
ライセンスStandard
制作者menglow

アセットの内容はタッチの異なる男性/女性キャラクターがそれぞれ3種類とねんどろいど風のキャラが2種類の”計8種類”になります。

またこのモデルにはリグが組まれており動かすこともできます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる