【アドオン紹介】Attachify Pro – リアルな紐シミュレーションを追加!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Attachify Pro」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$19
機能ロープなど
制作者Blender Procedural

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Attachify Pro

「Attachify Pro」は、動的なロープ、植物、チェーンなどをカーブを活用してシーンに簡単に追加することができるアドオンになります。

ショートカットキーを実行して、位置を決めるだけで簡単なのがよいですね。

さまざまなジャンルの24種類のアセットが含まれています。

シミュレーションが含まれるので、リアルな挙動をします。

パッシブ剛体とアクティブ剛体の2種類から選択して追加します。

面倒な物理演算の設定からおさらばしましょう!

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

GeoCables – 吊り下げケーブルを無料で簡単生成!

アセットのあれこれ
値段Free
内容吊り下げケーブルの生成
制作者Amandeep

ジオメトリーノードで作成された吊り下げケーブルを生成できるアセットになります。

頂点を描画するだけでケーブルの生成が行えます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる