【アドオン紹介】Physical Puddles Pro – 雨に関するシーンはおまかせ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Physical Puddles Pro Addon」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$17
機能ウェットなシーン
制作者Lazy3D

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Physical Puddles Pro Addon

「Physical Puddles Pro Addon」は、ウェットなシーンを作成するのに便利なアドオンになります。

ワンクリックで、マテリアルに物理的な特性を備えたリアルな水たまりを生成します。

リアリティの付与として、水を打つ雨粒やオブジェクトの周りに波紋を発生させたりといった物理的な特性になります。

また水たまりだけでなく、雨や水滴、水の流れも設定できます。

雨に打たれた通りから微妙な朝露のエフェクトまで、よりリアルな表現を簡単に実現できますよ。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Rain Generator – 本格的な雨をシーンに追加!

アドオンのあれこれ
値段$9
制作者antoine bagattini

「Rain Generator」は、詳細な雨のシーンを作成できるアドオンです。

風や雨が衝突した際の水しぶきを、現実かのように再現します。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Next Rain V1 – 簡単に高品質な雨/雪を追加!

アドオンのあれこれ
値段$37
ライセンスロイヤリティフリー
制作者Next Dev Team

「Next Rain V1」では、高品質な雨/雪をシーンに追加することができます。

サイドバーから雨/雪の調整・設定を簡単に実行することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる