【チュートリアル紹介】森の一軒家を作ろう!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”The Adam”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間38:58
Blenderのバージョン3.4.1
主な学習内容シーン作成
難易度(5点満点)
チャンネル名The Adam
目次

Created With Blender I Timelapse

「Created With Blender I Timelapse」は、森の家のシーン作成を収めたタイムラプス動画になります。

家のモデリングからPhotoshopを使った調整までの一連のワークフローになります。

家は簡単なモデリングですが、OCDを使ってエッジの風化などを再現しています。

見た目に関してはテクスチャを活用してリアルに仕上げていますね。

木や草花はアセットを活用し、地面はスカルプトでランダムな成形を行っています。

Photoshopでは色味の調整はもちろん、光の追加をしており特に参考になるかと思います。

気になる人は視聴してみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

リアルな森のシーンをレンダリングしよう!

チュートリアルのあれこれ
動画時間14:57
Blenderのバージョン4.0.0
主な学習内容
難易度(5点満点)
チャンネル名Bro 3D

「How to Make Evergreen Forests in Blender – Tutorial」では、リアルなエバーグリーンの森を作成する方法を学ぶことができます。

参考の検索、ディスプレースメントとテクスチャを使用した地形の作成、カメラのセットアップ、道や植生エリアのためのウェイトペイント、地形にマテリアルを追加するなどが含まれます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

湖畔の家をメインとしたシーンを作成

チュートリアルのあれこれ
動画時間28:59
Blenderのバージョン
主な学習内容シーンの作成
難易度(5点満点)
チャンネル名The Adam

湖畔の家をメインとしたシーンを作成している動画。

動画はタイムラプス動画になっており、シーン作成の全体の流れを見ることができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる