【アドオン紹介】S-Light – ライティングを快適作業環境に!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「S-Light」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$9.50
機能
制作者Nansan

こちらのリンクから購入することができます。

目次

S-Light

「S-Light」は、ライトに関する便利な機能が詰まったアドオンになります。

機能はターゲットライトとライトマスク、ライトチェックの3種類があります。

ターゲットライトは、選択オブジェクトをターゲットとしてエリアライトとスポットライトを追加することができます。

ライトマスクは、ボタンのクリックで簡単にライトにマスクを追加することができます。

ライトチェックは、ライトを簡単に操作できる機能になります。

シーン内のライトを非表示にして、リストの最初のライトのみを表示したり、リスト内の前後を移動して、目的のライトのみを操作したりすることができます。

全てを非表示にして、環境光にのみする機能も便利ですね。

ライティングはどのような作品にも欠かすことのできない作業なので、このアドオンで快適な作業にしてみてください。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Alt Tab lighting – プリセットから簡単ライトセットアップ

アドオンのあれこれ
値段$
機能ライティング
制作者Alt Tab 

このアドオンではライトのセットアップをボタン一つで行うことができるアドオンです。

数十種類のプリセットが用意されているので、色んなシーン作成で使用可能です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Better Lighting V2 – ライトプリセットとゴボライブラリ!

アドオンのあれこれ
値段$14.99
機能
制作者Casey_Sheep

「Better Lighting V2 – Light Presets And Gobos Library」は、綺麗な光のエフェクトを追加できるアドオンになります。

ライティングのプリセットが用意されており、追加するだけで複雑な光の表現が可能になります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる