【アドオン紹介】Frostyice Tools – 寒い表現はこれで解決!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Frostyice Tools」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$16 – $17.5
機能氷や雪、霜
制作者MeiU

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Frostyice Tools

「Frostyice Tools」は、氷や雪、霜などのエフェクトを追加することができます。

オブジェクトを氷漬けにしたり、雪を降り積もらせることができますよ。

プリセットが15種類用意されているので、簡単に上記のエフェクトを実現できます。

またシーンに雪を降らせることも可能です。

プロ版には100種類以上の氷のアセットも付属します。

EeveeとCyclesのどちらでも活用できるので、どのような方でも使いどころがあるでしょう。

トライアル版とベーシック版、プロ版と内容と値段で分かれているのですが、差額を払えばアップグレードできます。

ますはお試しで使って、よければアップグレードという流れがよいでしょう。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Nodee: Ice&Snow – 雪・氷・霜のエフェクト作成

このアドオンを使うと、 Blender内の任意のオブジェクトに対して、たった1クリックでさまざまな冬の天候効果を作成できます。

ジオメトリノードシステムの4つの異なるプリセットから選択し、任意のオブジェクトにユニークな効果を作成できます。カスタマイズ可能なショートカットの下にあるシンプルなパイメニューで、雪やその他の効果を簡単に追加できます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Ice It – 簡単に氷のエフェクトをオブジェクトに追加!

アドオンのあれこれ
値段$2
制作者Gion

「Ice It」は、オブジェクトが氷に包まれている効果を追加することができるアドオンです。

エンプティを利用して簡単にオブジェクトに氷を追加することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

【Weekly Addon】

当サイトの運営するYouTubeチャンネルでも、アドオンに関する動画をアップしています。

毎週BlenderMarketでリリースされた最新アドオンを厳選して紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる