【アドオン紹介】Pie Menu Editor – 痒いところに手が届く作業効率UPアドオン!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんにちは!

今回はアドオンの「Pie Menu Editor」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$12
制作者roaoao

コチラの「Gumroad」のリンクから購入することができます。

目次

Pie Menu Editor

「Pie Menu Editor」は、パイメニューだけでなく様々なパネル/バーを自分好みにカスタマイズすることができます。

購入ページには特徴として”15種類”のカスタマイズができると書いてあります。

パイメニューは便利ですが、Blenderのデフォルトでは正直狭い部分しか便利になっていません。

そんな痒いところにも手が届く、作業効率を上げてくれるアドオンですね。

コチラの再生リストは製作者の方の公式Youtubeチャンネルのものになります。

それぞれカスタマイズできる項目について解説してくださっているので、購入の参考にも使えるかと思います!

このアドオンに似ているアドオン

このアドオンと同じような機能を持つアドオンもいくつか紹介します!それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Add On The Fly – 素早く対象のあらゆるデータにアクセス!

「Add On The Fly」は、アクティブオブジェクトに対して様々な設定/管理を素早く行えるアドオンです。

瞬時にプロパティ(アドオンのメイン画面)が開かれ、対象のあらゆるデータを変更/調整することができます。

あわせて読みたい
【アドオン紹介】Add On The Fly – 素早く対象のあらゆるデータにアクセス! こんにちは! 今回はアドオンの「Add On The Fly」を紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$15 制作者Tyo-79 こちらのリンクから購入することができます。 ...

Machin3tools – 整理整頓してくれる多機能アドオン!

このアドオンはハードサーフェスモデリング向けのアドオンで、整理整頓がメインの多機能アドオンです。

似たようなれ形状のパーツを複製して並べたりすることが可能です。

あわせて読みたい
【アドオン紹介】Machin3tools – 整理整頓してくれる多機能アドオン! こんにちは! 今回はアドオンの「Machin3tools」をご紹介します。 https://youtu.be/MITR7A0OTX4 アドオンのあれこれ  値段$0~ 制作者MACHIN3 アドオン...

CGニュースで紹介したアドオン集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアドオンを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる