【チュートリアル紹介】金のチェーン作成動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”Olav3D Tutorials”さんの動画が公開(2022年10月18日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間5:29
Blenderのバージョン3.3.1
主な学習内容チェーンの作成方法
難易度(5点満点)
チャンネル名Olav3D Tutorials
目次

[3.3]Blender Tutorial: Cuban Gold Chain for Beginners

「[3.3]Blender Tutorial: Cuban Gold Chain for Beginners」では、金のチェーンを作成する方法を学ぶことができます。

簡単に作成できるので、どなたでも困らずに完成させることができると思います。

動画ないでブーリアンを行う際に、「モディファイアー」から通常通りオブジェクトに追加していました。

これだと対象を選択する手間がかかるので、ブーリアンをする際には「Bool Tool」というアドオンの使用をオススメします!

「知らなかった」、「使ったことがない」という方は、以下の記事で解説しているのでぜひ試してみてください。

あわせて読みたい
【Blender2.9】Bool Tool:ショートカットキーでブーリアン! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

今回は円形状にネックレスのような完成形になりましたが、「ラティス」を使うことでより複雑な形状にすることも可能です。

チェーンを活かして他のオブジェクトを作成したいという方は活用してみてください。

あわせて読みたい
【Blender2.9】ラティスを使って複雑なオブジェクトを簡単に変形 こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

ぜひ作ってみてください!

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる