【チュートリアル紹介】キャラクター作成の方法を学習!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”Ksenia Starkova”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間1:10:30
Blenderのバージョン3.4.1
主な学習内容キャラ作成のワークフロー全体
難易度(5点満点)
チャンネル名Ksenia Starkova
目次

3D Monster Character | Blender Tutorial for Beginners [RealTime]

「3D Monster Character | Blender Tutorial for Beginners [RealTime]」では、可愛いキャラクターの作成方法を学ぶことができます。

実際に作業している様子を全て動画にしたものなので、時間が長くなっています。

2倍速とかで視聴するのがオススメです!

また概要欄にはワークフロー毎にタイムスタンプがあるので、そちらを活用してみたい部分だけ見てみるのもよいかもです。

サブディビジョンをしようしているものの、割とローポリのモデルの作成を学べます。

プロポーショナル編集を駆使してのモデリングが上手いですね。

▼【プロポーショナル編集の解説】はこちら!

あわせて読みたい
【Blender2.9】プロポーショナル編集の使い方:様々な形状を作れる! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

ぜひ参考にしてみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

可愛いキャラクターの作成方法を学習!

チュートリアルのあれこれ
動画時間17:44
Blenderのバージョン3.4.1
主な学習内容キャラクター作成
難易度(5点満点)
チャンネル名tinynocky

「How to Make a Cute 3D Character in Blender」では、かわいいキャラクターの作成方法を学ぶことができます。

「可愛いキャラクターとは何か?」という部分から始まるので、これから作ろうという方は最初の1歩であるキャラクター案を固めるところから学ぶことができます。

もちろん作ったある方も考え方など十分に参考になります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】可愛いキャラクターの作成方法を学習! こんばんは! 今回は”tinynocky”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/UVH7dMh3o3M チュートリアルのあれこれ  動画時間17:44 Blenderのバージョン3.4....

まっくろくろすけの作成方法を学習!

チュートリアルのあれこれ
動画時間34:37
Blenderのバージョン3.1.2
主な学習内容キャラモデリング
難易度(5点満点)
チャンネル名3D masshiro

「ブレンダーで簡単にまっくろくろすけのモデリング」では、愛いモサモサのまっくろくろすけの作成方法を学ぶことができます。

キャラ作成一連のワークフローが全て動画になっています。

そのため長いですが、細かい部分もしっかり動画に納まっているので初心者の方も理解しやすい動画になっています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】まっくろくろすけの作成方法を学習! こんばんは! 今回は”3D masshiro”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/JrtL9WUFzkM チュートリアルのあれこれ  動画時間34:37 Blenderのバージョン3....

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる