【チュートリアル紹介】氷の作成フローを学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”artist B”さんの動画が公開(2023年1月23日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間11:53
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容透けている物体のモデリング&レンダリング
難易度(5点満点)
チャンネル名artist B
目次

Blender 3D Ice Cubes Modeling and Rendering for Transparent Material

「Blender 3D Ice Cubes Modeling and Rendering for Transparent Material」では、氷を作成する一連のワークフローを学ぶことができます。

どの工程も複雑ではないので、初心者の方でも簡単に挑戦できます。

また透明なオブジェクトを作成したい方も参考になりますよ。

ライティングで透明な物体をよく見せる方法が紹介されるので参考にしてみてください。

ぜひ活用してみてください!

このチュートリアルで使用された機能をより詳しく学習したいという方はぜひ以下の記事をご覧になってみてください。

▼【ベベルモディファイアーの解説】はコチラ!

あわせて読みたい
【Blender2.9】ベベルツールの使い方:ベベルを使って滑らかな角を作成! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

▼【ディスプレイスメントモディファイアーの解説】はコチラ!

あわせて読みたい
【Blender2.9】表面を複雑に変化させる:ディスプレイスモディファイアー こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

▼【透過・(半)透明をノードで作成】はコチラ!

あわせて読みたい
【Blender2.9】透過・(半)透明をノードで作成しよう!~ペットボトル飲料~ こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のチュートリアルも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる