【アセット紹介】生地テクスチャのセットが販売中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はリアルな生地を再現できるテクスチャがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

アセットのあれこれ
値段$3.99
種類35種
制作者GIVV STUDIO
目次

35 Fabric Texture Pattern (Tileable/Seamless/2k)

このアセットは『GIVV STUDIO』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

値段は”$5.50”となっています。

生地のパターンが”35種”のテクスチャセットになります。

法線と高さのテクスチャになるので、色や表面の風合いなどはカスタム可能です。

この1セットあれば十分あらゆる場面で活躍してくれそうです。

複数回商用利用したい場合は”$39.99”の購入してください。

また1種類だけ試せる無料版もあるので、まずはそちらを試してみるのがよいかもです。

ぜひ作品のリアリティUPに活用してみてください!

ノードでリアルな布を再現!

当サイトでは「ボロノイテクスチャ」をメインに使用した「布のマテリアル」の作成方法を解説しています。

作成方法だけでなく、「ボロノイテクスチャ」ノードに関しても紹介しています。

あわせて読みたい
【Blender3.0】布のマテリアル:ボロノイテクスチャの解説&利用 こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

CGニュースで紹介したアセット集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアセットを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる