【アセット紹介】砂利が広がるリアルな地面テクスチャが販売中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はリアルなシーン作りに欠かせない「地面のテクスチャ」ARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

アセットのあれこれ
値段$1.25
制作者Texxary
目次

T067 Rubble Ground Mixed 2×2 | Scanned Material

このアセットは『Texxary』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

値段は”$1.25”となっています。

値段は解像度によって異なるので、下の表を参考にしてみてください!

1KFree
2K$1.25
3K$2.50
4K$5.00

砂利の広がっている地面のテクスチャになります。

「法線」や「高さ」、「ラフネス」、「AO」、「アルベド」のテクスチャが含まれています。

リアルなシーンで活躍してくれる素材ですね。

値段は異なりますが8Kまで用意されているので、どのような方でも利用できます。

ぜひ作品作りに活用してみてください!

テクスチャ間の切れ目が気になる

今回紹介したテクスチャを何枚も並べて利用すると、違和感が発生します。

何枚も並べて使用する場合は境目を馴染ませて違和感を取り除く必要があります。

以下の記事の「テクスチャ間の切れ目が気になる」という項目で紹介しているのでぜひご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【Blender3.1】FAQ:テクスチャに関するエラーへの対処法! こんにちは! 今回は「テクスチャ」に関するエラーへの対処法を紹介していきます。 フォトリアル・アニメ調のどちらでも使う機会のあるテクスチャなので、しっかりと対...

CGニュースで紹介したアセット集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアセットを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる