【CGbox調査部-第3回報告書】ガジェット何使ってる?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

この連載ではtwitter(X)にてアンケートを実施し、そのアンケート結果をまとめていく連載となります。

こちらの連載は毎週金曜日投稿です!

第回の調査テーマはガジェット

皆さんはCG制作をする際にガジェット何使っていますか?

今回はこれについてアンケートを実施!

投票総数は175票!今回も皆さま投票ありがとうございました。

それではアンケート結果を総評していきましょう。

目次

ガジェット何使ってる?

こちらがアンケート結果になります。

予想はしていましたがやはりキーボード+マウスが8割以上でしたね!

twitterを見ているとペンタブで作業をしている人もちらほら見るので、ペンタブを使っている人はもう少し多いかなと思っていましたが、慣れているキーボードを使っている人がほとんどでした。

ペンタブを使った経験が有る人はどれくらいいるんですかね?今度はペンタブの経験有り無しについてもアンケートを取りたいですね…。

CG制作でのペンタブ利用については以下の記事を参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【Blender 3.6】おすすめペンタブ・使用感を紹介! こんにちは! コチラの記事では、3DCGソフト「Blender」を使うのにおススメのペンタブや、Blender上でのペンタブのマウスとの使用感の違いについて紹介していきたいと思...

以上、第3回CGbox調査部報告書でした!

投票してくれた皆さん、コメントしてくれた皆さんありがとうございました。

第4回もぜひアンケートに参加していただけると嬉しいです!

来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。

目次
閉じる