【FlexiSpot】BS13 – デザイン性抜群のスタイリッシュなオフィスチェア!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こちらの記事はプロモーションを含みます。

こんにちは。

今回はガジェットレビュー記事です!

オシャレなオフィスチェア「BS13」を提供していただいたので、CGbox編集部がレビューしていきます。

▼【公式製品ページ】はこちら!

▼【製品販売ページ】はこちら!

目次

BS13の基本情報

「BS13」はFlexiSpotの販売するオフィスチェアになります。

FlexiSpot BS13のあれこれ
商品名BS13
公式価格99,000円
傾斜105°~125°(3段階ロック)
座面高さ調節45~51cm
アームレスト高さ調節60mm
耐荷重150㎏
重量23.2㎏

外観レビュー

こちらが全パーツになります。

シッカリとしていて重たいパーツもありましたが、組み立ては15分ほどで簡単にできました。

耐久度もバッチリで、リクライニングや椅子座疲労衝撃試験などの耐久テストを越えGREENGUARD&BIFMA認証も受けています。

今回は「コーラルレッド」の紹介になりますが、2色展開となっています。

コーラルレッドライトグレー

製品ページの画像よりも実物はピンクがかったパステルカラーのような優しい色になっています。

ヘッドレストのないモデルとなっています。

そして何よりもデザインがカッコいいですね。

足や肘置きは銀色や黒であることが多いと思いますが、同色で仕上げられているのがスマートです。

オフィスチェアというと固い印象ですが、インテリアとしても申し分ないですね。

デザインにはかなり力を入れており、アメリカにあるFuseprojectスタジオという会社が手掛けています。

国際的なデザイン賞を3つ取っているのも頷けます。

またデザインは機能性も併せ持っており、背もたれの湾曲は人間工学に基づいた快適なフィット感を生み出しています。

特徴紹介

「BS13」の特徴についてまとめていきます。

  • 背もたれ自己重力バランス機能
  • 座面の深さ&アームレスト&腰あて調整
  • 高品質なパーツ

背もたれ自己重力バランス機能

背もたれには自己重力バランス機能が付いているので、気軽に寄っかかることができます。

最小最大

“105°~125°”の間の3段階でロックして固定できます。

レバーを引っ張ってロック可能になっています。

また背もたれの動きの遊び合も調整できます。

最大に固くすると遊びがなくなり、全く動かなくなります。

材質は3Dエラストマーメッシュとなっており、長時間の作業でもムレない仕様となっています。

座面の深さ&アームレスト&腰あて調整

座面の深さとアームレストの高さも調整できます。

座面は背もたれと同じくレバーで引いてスライドさせることで調整できます。

材質はウレタンになっており、3D高反発メッシュになります。

アームレストは持ち上げるだけ7段階の調整が可能になっています。

上部には固めのクッションが付いてます。

背もたれの背面には腰あても付いています。

上下に動かして、自分の好きな位置に簡単に持ってくることができます。

高品質なパーツ

ドイツの高級車に多く採用されている、BOCK社のワイヤーコントロールシャーシを採用しています。

シンプルで安全な使い心地を実現しています。

その他のパーツに関してもこだわり抜いた高品質なパーツが採用されています。

  • アルミ合金レッグフレーム
  • ガスシリンダー
  • キャスター

実際に使ってみた感想

続いては実際に使用してみた感想をまとめていきます。

ぜひ参考にしてみてください!

快適な背もたれ&座面

今まで2万円程度のイスを使っていましたが、特に背もたれと座面は雲泥の差です。

安いものはカチカチですが、座面は痛くなく、背もたれは少しの遊びがあることでホールド感が快適です。

デスクワークだと長時間座っていることも多々あるので、このイスであれば腰を痛めそうにありません。

イスが最も体の健康に影響すると思うので、お金をかける甲斐があると思います。

あとは以前の物はヘッドレストがあったのですが、僕は全然使っていなかったので気になりませんでした。

ヘッドレストを普段から利用している方は注意が必要ですね。

調節の操作感がGOOD

高いだけあって調整箇所が多いです。

ですがどの調整も簡単でワンタッチなのがよかったです。

レバーの位置も車の座席のように、手の届きやすく邪魔にならないのも嬉しいですね。

背もたれの可動範囲は一番高い所で利用しています。

座面は浅い位置で使っていますが、個人的にはかなり深い位置まで移動させられるので様々なカスタマイズで利用できそうです。

またこの操作性と快適具合を実現しながらデザイン性が高いのはすごいですね。

他のインテリアとの親和性

デザイン性にまずは惹かれて、カラーも折角なのであまり見たことのないコーラルレッドにしました。

人によってはだいぶ派手と感じるかもしれません。

またデスク周りは黒と天板が薄い木の色になるのですが、白の方がより相性がいいように感じました。

デスク周りに鮮やかな色がないので、華が出て満足しています。

他のデスクや家具との馴染み具合を考慮するならライトグレーの方が無難かもしれないですね。

まとめ

「BS13」はこんな人に向いた商品かと思います。

  • 腰やお尻が痛く感じている方
  • ホールド感にお悩みの方
  • 機能性も大事だけどデザイン性にもこだわりたい方

今回のオフィスチェアーは機能性はもちろんのこと、唯一無二の高いデザイン性が素敵なイスでした。

ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

▼【公式製品ページ】はこちら!

▼【製品販売ページ】はこちら!

FlexiSpotは電動昇降デスクで有名です。

過去にレビューしているので合わせてこちらもチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる